LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

朝顔が咲いたよ🤗

5月の終わりに、庭先の砂利の間から、いつ種がこぼれたのか、朝顔の芽が出てきました🌱😲

去年はここにプランターを置いて、朝顔を育てていたっけ?🤔

 

f:id:dj__dj:20180810072815j:plain

 

6月中旬、次々に芽が出て、更にビックリ‼️😳😳😳

 

f:id:dj__dj:20180810073027j:plain

f:id:dj__dj:20180810073142j:plain

大きくなあれ❗️

f:id:dj__dj:20180810073222j:plain

 

今年の夏は、猛暑で、よく日の当たるこの場所で水切れせずに、開花まで育つのか…???🤔

たっぷり水遣りしました。

 

f:id:dj__dj:20180810075802j:plain

 

7月初め、ふと気付くと、花が咲いていました❗️🙌

でも気付いた時にはもうしおれかけ😣

f:id:dj__dj:20180810075347j:plain

「また、明日咲くんじゃない?」と息子。

朝顔の花は、1日しか咲かないことを話すと、ビックリしていました。まだ蕾はあるので、今後に期待。

 

7月中旬、開花を確認❗️😆

青い花だったんだ〜〜❗️しおれてくると、紫になっていくようです。面白い😉

f:id:dj__dj:20180810074629j:plain

 

その後も次々花が咲きました❗️

f:id:dj__dj:20180810074720j:plain

 

8月10日、今朝の様子🔍

f:id:dj__dj:20180810074831j:plain

f:id:dj__dj:20180810074848j:plain

レゴ エルフのアイラと、ミスター・スプリーとカラーコーディネート❣️

f:id:dj__dj:20180810074907j:plain

 

大雨や台風の強風もくぐり抜け、儚い美しさの裏に逞しい生命力をみせてくれました❗️

もう種もできています。

また来年も咲くかな〜〜??🤗

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村