LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

エマのお絵かきワゴン💕LEGO Friends 41332

レゴフレンズ、エマのお絵かきワゴン 41332を作りました。

Emma's Art Stand、210ピース入っています。

2017年12月27日発売です。

f:id:dj__dj:20180929170818j:plain

箱の裏側

f:id:dj__dj:20180929170836j:plain

箱だけでもかわいいです✨

2012年から発売されているレゴフレンズは、2018年からキャラクター設定が変更になりました。

ミアとエマとアンドレアは、瞳の色が変わりましたが、オリビアは肌の色まで変わってビックリ!服装も、以前よりスタイリッシュになってきています。

 

 

開封したところ。

f:id:dj__dj:20180929170905j:plain

ステッカー。

f:id:dj__dj:20180929170849j:plain

1の袋の中身。

f:id:dj__dj:20180929170924j:plain

エマとペットのチコ(Chico)、スクーター。

このスクーターが購入の決め手!

f:id:dj__dj:20180929170943j:plain

エマの胸ポケットに猫が!

ノースリーブが多いフレンズの服、この半端丈の袖は珍しい!春や秋にピッタリ♬

2段ティアードスカートが好きです。白い靴下も、珍しい~。・・ちょっと微妙?💦

猫のチコも、はじめまして。

上目遣いとお座りポーズ、胸毛(?)の白いフサフサがイイ✨

顔は少々、歌舞伎の隈取風?

エマのイメージカラーの紫と、ミントグリーンの色合わせが優しい雰囲気で、寒色系が好きなので、とても心くすぐられます💕

f:id:dj__dj:20181013103208j:plain

新旧エマ。フレンズの中では、以前のエマの顔が一番好きです。

新しくなった他の子達は未入手。5人揃えたいです。

 

ここで思い立って、 2の袋も開封

f:id:dj__dj:20180929171757j:plain

組み立て前に小物パーツの集合写真。

f:id:dj__dj:20180929171816j:plain

ステッカー貼り完了。息を止めて貼りました💦

f:id:dj__dj:20180929171829j:plain

イーゼルと木のお絵かきコーナー完成。

f:id:dj__dj:20180929171847j:plain

エマカラーのペンが2本付いていました。

f:id:dj__dj:20180929180015j:plain

さぁ!今日は何を描こうかな!?

f:id:dj__dj:20180929180102j:plain

疲れたら少し休憩タイム。

この「I♡HLC」、I love Heart Lake City のマグカップが欲しかったので嬉しいです!

f:id:dj__dj:20180929175936j:plain 

ワゴンの内部。

f:id:dj__dj:20180929171909j:plain

ワゴン完成!

f:id:dj__dj:20180929171926j:plain

扉を閉めたところ。お花の取っ手が付いています。

f:id:dj__dj:20180929171944j:plain

 ジャーン!全て完成です!

f:id:dj__dj:20180929173320j:plain

ワゴンの裏側。

上に付いている看板は、クルクル回転して向きを変えることができます。

f:id:dj__dj:20180929175851j:plain

白い取っ手を引っ張ると、ワゴンの裏側がガバッと開きます。

中にはチコのおやつ&お昼寝スペースがありますよ。

f:id:dj__dj:20180929175919j:plain

バイクでワゴンを引いて、移動販売に出かけます。

チコ、準備はいーい?

f:id:dj__dj:20180929170700j:plain

レッツゴー!

f:id:dj__dj:20180929180046j:plain

さぁ、お店をオープンするよ~!

f:id:dj__dj:20180929170649j:plain

沢山お客さんが来てくれました。(手持ちのミニドールを使っています。)

(よく考えたら、レジが外に向いているので、エマも外で接客しないとね💦)

f:id:dj__dj:20180929170714j:plain

 

何やら、ロボットによる、赤ちゃんロボットの作り方講座も開催中!?

f:id:dj__dj:20180929170739j:plain

 

お絵かきワゴン、ではありますが、車輪部分を外して、普通のショップに改造したり、並べる品物を変えれば、違うお店にアレンジして遊べそうですね!

このセットは、2018年5月、トイザらスで目を疑うような「3箱買うと1箱無料!」セールの時に、割引券やポイントを併用して、本当にお値打ちにゲットできました♬

あまりに嬉しくて、翌日も、そのまた翌日もトイザらスでレゴ買いました💦

6月1日に、レゴの新作が沢山発売予定だったので、在庫整理のためのセールだったのかな?またやってくれないかな~~?

 

お気に入りのバイクは、ミアのバイクと色違い!(まだレビューできてませんが)

一緒にお出かけできるね~!

f:id:dj__dj:20181013110424j:plain

 

 

 

レゴ(LEGO) フレンズ エマのお絵かきワゴン 41332

レゴ(LEGO) フレンズ エマのお絵かきワゴン 41332

 

 

レゴ (LEGO) フレンズ ミアのサーフィンタイム 41306

レゴ (LEGO) フレンズ ミアのサーフィンタイム 41306

 

 

 

 

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村