LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

ホグワーツ大広間 part2

浮かれたお正月気分も薄れ、もうすぐ日常生活に戻ると思うと少し憂鬱ですね😥

今日は冬休み最後の週末、夫は仕事、長男は友達とカラオケ、次男は友達の家に遊びに行きました。

私は1人、家にいます。

寂しくなんてありません。むしろ自由✨

家族を欲しがったり、1人になりたがったり、人間って勝手なものですね😅

えーと、ホグワーツ大広間の続き、でしたね💦

2の袋からです❗️

f:id:dj__dj:20190105140018j:plain

f:id:dj__dj:20190105140038j:plain

2の袋でここまでできました。

f:id:dj__dj:20190105140115j:plain

大広間のテーブルや椅子、隣の塔の1階部分ができました。

先生のテーブル。中央の椅子だけ、背もたれが可動します。

校長先生用って感じがします。

f:id:dj__dj:20190105140241j:plain

暖炉。大広間に暖炉のイメージはありませんでした。

茶色いパーツで、このクルッとした装飾がついたブロックは初ゲットです。

肉もありますね。ハリー達は、いつも豪華な食事をしていたので、これだけではボリュームに欠けますね💦

手持ちの料理を追加して、盛大なパーティーをしたいです🎉

f:id:dj__dj:20190105140409j:plain

続いて3の袋。

f:id:dj__dj:20190105140616j:plain

f:id:dj__dj:20190105140649j:plain

たくさんのパーツがパンパンに入っていました❗️

f:id:dj__dj:20190105140742j:plain

茶色い窓枠に、黒いアミアミをはめ込んでいきます。

f:id:dj__dj:20190105140842j:plain

先生テーブルの背面に設置されました。

f:id:dj__dj:20190105141050j:plain

ユニキィの体に使われる、3スタッズ分のアーチブロックが、いい感じの小窓になっています✨かわいい。

窓をひたすら作ります。なんだか内職みたい😅

この単調な作業、レゴが好きな人でないとできませんね💦

f:id:dj__dj:20190105141003j:plain

柱も追加。

f:id:dj__dj:20190105141118j:plain

f:id:dj__dj:20190105151727j:plain

ここまでで3の袋は終了です。結構疲れました。

作り始めると、早く完成させたい❗️

ということで、4の袋です。

f:id:dj__dj:20190105141358j:plain

f:id:dj__dj:20190105141541j:plain

ハグリッドが入っていました❗️スーザン・ボーンズと、ミネルバ・マクゴナガル先生もいます。

f:id:dj__dj:20190105142101j:plain

f:id:dj__dj:20190105142122j:plain

ハグリッドの体は大きい❗️足は子どもサイズの曲がらない足です。ランタンとピンクの傘を持っています。

ハグリッドは、ピンクとか、花柄とか、かわいいものが好きなようです💕

スーザン・ボーンズは、黄色と黒のネクタイをしています。アナグマがシンボルとなっているハッフルパフの生徒で、のちにダンブルドア軍団でハリーと一緒に闘います。

ハリー・ポッターのレゴ購入を機に、初めて全巻読破したのですが、スーザンは私の印象にはほとんど残っていません💦

正直言うと、もっともっと物語の核になるキャラが沢山いるのに、なぜスーザン?と思ってしまいます。

でも、2018年に出たハリーのセットは、7年の物語の内の3年分くらいなので、2019年にも新たなハリーのレゴが出ると期待しています。その時他の主要キャラが出る、と信じています。

ついでに言うと、このセットの生徒は1年生〜のハリー達で、11歳から13歳くらいの設定のため、足が子どもの短い足です。

先に出たミニフィグパックには、新パーツである、大人と子どもの中間の長さの座れる足パーツが使われているので、これから出ると期待される成長したハリー達は、この中間の長さの足が使われるのではないかな?と思っています。

続いて、ミネルバ・マクゴナガル先生。先に映画を観たので、映画でこの先生の役をやっていた、マギー・スミスさんのイメージが強すぎます😁なので、魔女の帽子ではなく、アップにした髪で、長いスカートをはいているとよかったです。

とは言え、服のプリントが細かくて綺麗です。

余談ですが、ハリーの映画から数年経って、ダウントン・アビーマギー・スミスさんに再会できて嬉しかったです。高齢になられてもかわいらしさと存在感がありますね✨

建物の方は、マイクロフィグが飾られた大広間の入り口部分ができました。

f:id:dj__dj:20190105150442j:plain

f:id:dj__dj:20190105150614j:plain

大きな扉。

f:id:dj__dj:20190105150701j:plain

入り口のアーチが美しいです。先端にはスキーのストックのパーツが使われています❗️

f:id:dj__dj:20190105150725j:plain

反対側。

f:id:dj__dj:20190105150758j:plain

壁も更にできてきました。

f:id:dj__dj:20190105150823j:plain

側面の印象的な柱が完成しました。

f:id:dj__dj:20190105150850j:plain

だんだんできていくのが楽しいです。

f:id:dj__dj:20190105150915j:plain

ここまでが、4の袋です。

次回へ続きます。