LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

レゴムービー2のミニフィグ

2月1日に、レゴムービー2のミニフィグが突如発売になりました。

同日、3月1日発売のレゴムービー2のセットの予約も始まり、早朝からワクワク、ソワソワして過ごしました。

私はセットの予約は1点。

後日、もう1点。

もうすぐ発売なので、楽しみです❗️

ミニフィグは、まず絶対欲しい数個を購入して、値下がり待ち。すると、発売からほんの数日後にトイザらスでセールになりました👀その時に他に欲しいやつもゲットしました😆

まずは、発売日夜に、子どもの習い事の送迎の合間に、1番最寄りでミニフィグが買えるJoshinへ。

あるかないかもわからないけど、とりあえずゴー❗️

すると、ありました✨

でも高かった💦

なので1個だけ買いました😅

ベニー❗️

f:id:dj__dj:20190225081312j:plain

f:id:dj__dj:20190225081346j:plain

f:id:dj__dj:20190225081418j:plain

f:id:dj__dj:20190225081444j:plain

顔が2種類あって、両方ともかわいい😍

さらに、工具ボックスにもスペースマークが付いていて、すっごくかわいい👍

この工具ボックス、うちにある年代物のやつとソックリ❗️

f:id:dj__dj:20190225081637j:plain

f:id:dj__dj:20190225081702j:plain

更に後日、アウトドアショップで見かけた工具ボックスは、ベニーのと似てるし、スタイリッシュで、コスプレ用にピッタリ‼️(そんな機会があるかな〜⁉️)

f:id:dj__dj:20190225081908j:plain

その後購入したミニフィグ達はこちら。

f:id:dj__dj:20190225081958j:plain

f:id:dj__dj:20190225082040j:plain

f:id:dj__dj:20190225082132j:plain

オズの魔法使い⁉️何故❓

昔購入した、ロバート・サブダのとびだす仕掛け絵本を出してきて、一緒に撮影しました。

f:id:dj__dj:20190225082300j:plain

f:id:dj__dj:20190225082339j:plain

f:id:dj__dj:20190225082415j:plain

f:id:dj__dj:20190225082441j:plain

この絵本は、仕掛けが本当に、本当に素晴らしい✨

でも物語のボリュームは控えめ。

ちゃんとした話を改めて読んでみたいな〜と思いました。

DVDもあるみたいで、登場人物をチラッと見ただけで、色々衝撃的👀興味ある〜〜😁

f:id:dj__dj:20190225082816j:plain

エメットも無事ゲット❗️

ベニーとエメットのコンビが、色的にも、表情的にもナイスなので、2人の写真を沢山撮ってみました。

が、諸々の都合で、次回へ続く・・・