LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

Space Ride❗️💫💫💫

昨年末くらいに、レゴムービー2のベニーの宇宙スクワッドが発売されると知ってから、購入することは決めていました。

ある時、ふと思い出したのが、レゴフレンズの遊園地セット❗️ジェットコースターはホントによく見かけるけど、それ以外にも何種類か遊園地モチーフのセットがあり、なんか宇宙っぽいのがあった気がする、と。

調べてみたら、ありましたーー❗️

レゴフレンズ遊園地、スペースライド41128というセット✨

定価が4000円弱で、Amazonでは現在6000円弱に高騰しています。

高い。

レゴ公式サイトで組み立て説明書を見てみると、まあまあ家にあるパーツが使えそう💡

しかし。

透明イエローの、大きい傘になってるパーツがない😭

これはクラシックスペースで使われてるカラーだし、是非とも欲しい重要なパーツ❗️

私は調べる。調べたいことに限っては、徹底的に調べる。

パーツショップ、オークション、フリマアプリ・・・

ない、ない、ない、どこにもなーーい❗️

辛うじて見つけたのは、色がついてない透明パーツ。

これに黄色いペンで色を塗ろうか?

それとも黄色いセロファンを貼ろうか?

やっぱり小さい他の色のパーツで代用しようか?

それとも、諦めようか?

なんて思いながら、何日かが過ぎ・・・

そんなある日、フリマアプリで41128を発見❗️

しかもお値打ち👏

無事入手できました。神様ありがとう😊

高校生の頃、英語の授業で何度も登場した諺が頭をよぎりました。

Where there's a will, there's a way❗️

意志あるところに道は開ける。

どんなに困難な道でも、それをやり遂げる意志さえあれば、必ず道は開ける✨

え、今調べたら、これって諺だと思ってたら、アメリカ大統領リンカーンの名言、ですって❗️

まさかのレゴムービーに繋がった⁉️😁

毎度前置き長いっ。

できました。

f:id:dj__dj:20190314200454j:plain

f:id:dj__dj:20190314200507j:plain

f:id:dj__dj:20190314200531j:plain

f:id:dj__dj:20190314200551j:plain

f:id:dj__dj:20190314200611j:plain

モーターで回転💫💫💫

あれ?動画の乗せ方がわからない😭

とにかくモーターで回せたんです😊

めでたし、めでたし・・・❓

あ、ベニーがまだ乗れてなかった💦