LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

レゴムービー2 の気になる2人

レゴムービー2のミニフィグで遊んでみました。

まずはエメットとベニー❗️

ニッコリビッグスマイルがかわいい💕

パーツがバラバラになっていた、2005年の懐かしのシャベルカーと、アドベントカレンダーの小物を、レゴ公式ページの組み立て説明書を頼りに組み立てました。

f:id:dj__dj:20190228051441j:plain

f:id:dj__dj:20190228051519j:plain

f:id:dj__dj:20190228051554j:plain

f:id:dj__dj:20190228051621j:plain

あかん、かわい過ぎ😍そして懐かしくて泣けてくる😭

丁度家族が泊まりで出掛け、家事そっちのけでレゴ三昧で過ごせる週末があったので、この機を逃すまい❗️と、朝から晩までレゴ‼️沢山作りましたよ〜✨💪

次に、新作のレゴムービーのセットを真似して、家にあるパーツを駆使して作りました。パーツ不足でちょいちょいアレンジしまくり。でも、これはこう使えるんじゃないか?とか工夫して作るのは、最初からパーツが揃っているセットを組み立てるのとは、また違った楽しさがありました。まぁ、違ったストレスもありましたが😅

f:id:dj__dj:20190228052056j:plain

f:id:dj__dj:20190228052234j:plain

エメットに工具ボックスを取られて、拗ねるベニー。

このベニーの表情〜〜🤣イイ👍

これは小さなポリバッグのセットなのに、3in1モデルになっている優れもの❗️組み替えてロボットに。

f:id:dj__dj:20190228052517j:plain

プチアレンジで、背中にベニーを乗せました。

f:id:dj__dj:20190228052613j:plain

エメットにコーヒーをもらって、機嫌が直ったベニー☕️

f:id:dj__dj:20190228052731j:plain

f:id:dj__dj:20190228052806j:plain

こっちの笑顔も、イイ👍👍👍😆

もう1つの組み替えは割愛して、次のセットへ。

日本では発売未定のかわいいセットより、エメットの面白い乗り物。

f:id:dj__dj:20190228053037j:plain

またまたベニーをアレンジ。

丁度片目をつむって、照準を合わせてるみたいになりました❗️

f:id:dj__dj:20190228053205j:plain

反対側

f:id:dj__dj:20190228053251j:plain

f:id:dj__dj:20190228053325j:plain

ハイ、文句なしにかわいい😍

これを作っている時は、丁度トイザらスで、レゴムービー2のミニフィグ3個で千円セール❗️をしていて、友達とその話をLINEしながらやっていました。

友達の子どもが、沼の生き物を欲しがっている、ということで、私が買ってあったミニフィグを開封して、探すヒントを探ることに。

今回のミニフィグは、いくつかはミニフィグパックの袋の中で、更に袋に入っているものが数点あり、これは大きなヒントだね、ってことになりました。もっと早く気付けばよかった💦他には、ドロシーと猫耳ガールも中袋に入っていました。

開封した沼の生き物と記念に。

f:id:dj__dj:20190228053841j:plain

f:id:dj__dj:20190228053933j:plain

ビーチハウスがエメットの家と似てるな〜〜と思って出してあったので、そこで撮影。

釣りする2人🎣

f:id:dj__dj:20190228054158j:plain

コーヒーブレイク中の2人。

f:id:dj__dj:20190228054236j:plain

クスッ、としちゃう。

さて、続いて見た目のインパクト大❗️の、エメットのトライクに挑戦❗️

f:id:dj__dj:20190228054421j:plain

似たようなパーツが無さ過ぎて、挫けそうになりながらも根性で完成✨

後で調べたら、このセットには新パーツが盛り盛り使われていました‼️黄色いテクニックパーツや、タイヤ❗️

ホントは1番下のタイヤが回ると、上の2つのタイヤも連動して回るみたいだけど、うちにあるタイヤのサイズは微妙に小さくて、走らせると1番下のタイヤだけが回り、ちょっと残念😭

f:id:dj__dj:20190228054648j:plain

機能はさておき、見た目だけを重視して、ミニトライクにも挑戦❗️

f:id:dj__dj:20190228054944j:plain

できました〜〜❗️

f:id:dj__dj:20190228055020j:plain

エメットのトライクは前傾、ベニーのミニトライクは後傾にこだわって撮影してみました。

f:id:dj__dj:20190228055049j:plain

えへへ😆これよくないですか⁉️と、自画自賛🎶

続いて、先日スケートに行ったので、スケートリンク

f:id:dj__dj:20190228055324j:plain

レゴフレンズのスノーロッジの屋根パーツを使いました❗️

閃いた時、これはいける!と思ったけど、作ってみたら、狭かった💦

f:id:dj__dj:20190228055445j:plain

後日、スキーに行ったので、雪と一緒に。

f:id:dj__dj:20190228055542j:plain

f:id:dj__dj:20190228055604j:plain

f:id:dj__dj:20190228055626j:plain

ついでに、ペンギンガールも🐧

f:id:dj__dj:20190228055725j:plain

f:id:dj__dj:20190228055746j:plain

2日間レゴ三昧で過ごせる週末でしたが、1日目に張り切り過ぎて、疲れ果てて、2日目は寝ていました😴

なかなかうまいこといかないな❗️

でもミニフィグ達とたっぷり遊べて楽しかったです😊

最後に、ミニトライクのネタバレ。

どうやって立たせているのか・・・⁉️

f:id:dj__dj:20190228060033j:plain

エメット無しでは成り立たない作り、でしたっ❗️😁

次は新作セットで遊びま〜す👋