LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

レゴムービー2 エメットとベニーの長い名前のセット❗️

レゴムービー2の、エメットとベニーの「ビルド&フィックス」ワークショップ 70821、アメリAmazonで購入したセットを、2月中旬に子どもと一緒に組み立てました💫

f:id:dj__dj:20190311222255j:plain

f:id:dj__dj:20190311222311j:plain

ジャーン❗️

2人乗りの大きめなスペースシップ❗️

f:id:dj__dj:20190311222400j:plain

4+という、去年まではレゴジュニアに当たる?小さい子でも簡単に組み立てできるように、パーツが大きめになっているセットです。うちの子は9歳なので、ホントに簡単にできました。

小さい子向けセットは、シールが使われていなくて、プリントパーツが沢山入っているところが好きです✨

アップ写真を撮り忘れてしまったけど、ガソリンスタンドのパーツは、大きいプリントパーツです。

f:id:dj__dj:20190311222726j:plain

この宇宙船、なかなか面白いです❗️

後ろの排気の部分がパカっと開いて‥

f:id:dj__dj:20190311222752j:plain

後部座席💺が移動

f:id:dj__dj:20190311222813j:plain

実は探索用のバギーになっていました✨

f:id:dj__dj:20190311222833j:plain

バギーは小さくてかわいい😊

私はエメットの脱出バギーを作ってよろしいと、息子の許可が降りたので(?)、脱出バギーを作りました。

f:id:dj__dj:20190311223614j:plain

わぁ、すごく簡単✨

エメットがかわいい。

大きいバギーのセット、70829と比べると、タイヤ部分が簡略化され過ぎていると思うので、また改造したいと思います。

息子がバギーを手に取り、宇宙船と一緒にあれこれやったら、こうなりました。

f:id:dj__dj:20190311223908j:plain

宇宙船の後ろに、タイヤを外した脱出バギーが、ちょーどハマったみたいで、息子は「これでエメットも宇宙に行けるね」と満足げ。まだまだかわいいところある😁

f:id:dj__dj:20190311223932j:plain

エメットとベニーの顔は裏と表で2種類。

f:id:dj__dj:20190311224320j:plain

f:id:dj__dj:20190311224347j:plain

ミニフィグパックの顔と違うので、色んなシチュエーションを考えて遊べそうで嬉しい😆

他にも2つ、レゴムービー2のセットを予約購入したので、またレビューします😊