LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

Space Ride❗️💫💫💫

昨年末くらいに、レゴムービー2のベニーの宇宙スクワッドが発売されると知ってから、購入することは決めていました。 ある時、ふと思い出したのが、レゴフレンズの遊園地セット❗️ジェットコースターはホントによく見かけるけど、それ以外にも何種類か遊園地…

宇宙飛行士の小箱 レゴムービー2

レゴムービー2のベニーの宇宙スクワッド70841を開封しました❗️ このセットは2019年3月1日発売で、2月1日に予約が始まりました。 レゴのセットは、発売から日が経つにつれ、値下げされる傾向にあるので、予約して買うことはあまりないのですが、このセットは…

レゴエルフ、日本で発売されなかったセット😭

日々、同じような日常が続き、ついつい、非日常の世界に逃避したい、例えば旅に出たい、なんて考える時もありますが、同じような日々でも同じ日は2度とないのです。 明日生きているかさえ保障がないのが人生。やれるうちに、やりたいことをやっておきたい。 …

レゴムービー2 エメットとベニーの長い名前のセット❗️

レゴムービー2の、エメットとベニーの「ビルド&フィックス」ワークショップ 70821、アメリカAmazonで購入したセットを、2月中旬に子どもと一緒に組み立てました ジャーン❗️ 2人乗りの大きめなスペースシップ❗️ 4+という、去年まではレゴジュニアに当たる?小…

レゴムービー2 の気になる2人

レゴムービー2のミニフィグで遊んでみました。 まずはエメットとベニー❗️ ニッコリビッグスマイルがかわいい パーツがバラバラになっていた、2005年の懐かしのシャベルカーと、アドベントカレンダーの小物を、レゴ公式ページの組み立て説明書を頼りに組み立…

レゴムービー2のミニフィグ

2月1日に、レゴムービー2のミニフィグが突如発売になりました。 同日、3月1日発売のレゴムービー2のセットの予約も始まり、早朝からワクワク、ソワソワして過ごしました。 私はセットの予約は1点。 後日、もう1点。 もうすぐ発売なので、楽しみです❗️ ミニフ…

エルフを求めてどこまでも✨

レゴエルフの2018年に発売されたセットが欲しい。 でも日本では販売されませんでした。 そして2019年は、エルフ自体新しいセットはなし。 シリーズ終了のようです 2018年に出たセットは、アマゾンなどで買えないこともないのですが、輸入代行価格というのか…

2月です

1月は色々な出来事があり、一喜一憂した月でした。 レゴの福袋、10年くらい横目で見ては、買わず 今回のトイザらスのレゴ福袋は、12月末に予約販売があって、女の子セットを買おうか迷って、買おう❗️と思った時には売り切れでした 元旦には買いに行く時間も…

ホグワーツその後

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、ホグワーツの続きです。 1年生は、船に乗って湖を渡り、ホグワーツへやってきます。 船は4人ずつ乗ります。ハリーは、ホグワーツ特急で知り合った、ロン、ハーマイオニー、ネビルと一緒に船に乗りました。 ホグワーツで…

ホグワーツ大広間 全体像です✨

無事完成したホグワーツ大広間75954を紹介します。 ジャーン 外観はこんな感じ。 作る作業は内職のようでしたが、完成してみると、なかなか凝った作りになってるように見えますね〜 続いて、大広間側を見てみます。 みぞの鏡を外したところ。 塔の部屋。 螺…

ホグワーツ大広間 part3❗️

今日書かないと、もう書かない可能性が高いので、続きを書きます ハリー・ポッターのレゴ、ホグワーツ大広間75954の5の袋から、です。 沢山パーツが入っていて嬉しいです。 まぁ、結構いいお値段しますもんね クィレル先生と、ハリーの親友ロン・ウィーズリ…

ホグワーツ大広間 part2

浮かれたお正月気分も薄れ、もうすぐ日常生活に戻ると思うと少し憂鬱ですね 今日は冬休み最後の週末、夫は仕事、長男は友達とカラオケ、次男は友達の家に遊びに行きました。 私は1人、家にいます。 寂しくなんてありません。むしろ自由✨ 家族を欲しがったり…

New Year 2019✨lego Happy Potter 75954

2019年が始まりました❗️ 新年の抱負を毎年考えていましたが、今年は今のところ考えていません 最初にレゴを買ったのは15年前、息子用のデュプロ でした。時を経て、2017年の終わりから自分がレゴにハマり、2018年に山のように購入し、開封分以外に、まだ作っ…