LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

2回目のレゴランド😊

少し前になりますが、11月の子どもの学校が代休の月曜日、1年振り2度目のレゴランドへ行ってきました❗️ 初めて行ったのは、去年の11月の、同じく代休の月曜日。この日はレゴランドがオープン1年目で、丁度東海地区に在住の人に向けて、少しお値打ちなホーム…

ミニサンタ&初ブリックヘッズ ✨

先日友達からもらったミニサンタを早速組み立て❗️ 子どもにくれた⁉️ いや、私にくれた・・・はず あら、思ったよりスリムなサンタさん⁉️ 横からみると・・・? このサンタさん、体のベースが、3×3。 先日購入した、ブリックヘッズの体に使えそう❗️ ってこと…

クリスマスミニトレイン🎄

先日トイザらスの購入特典でいただいた、クリスマスミニトレインを作りました。 開けたところ 車輪を付け忘れてました 小さい車輪が沢山で嬉しいです。 完成❗️✨ 機関車の部分が、ホットドッグのソーセージに見えてしまうプレゼントを乗せてる車輌、客車もい…

DAY9❗️

本格的に寒い1日❄️ 今シーズン初のダウン&ムートンブーツで、息子のサッカーの試合観戦⚽️ 前評判では敵わないと思われた相手に、2戦2勝の快挙✨ 応援に熱が入り、寒さも和らいだ気がしました サッカーの後、友達が、去年のクリスマスミニセットのサンタさんが…

どれがどれだか DAY5,6,7,8❗️

アドベントカレンダー、フレンズを3年分やっていて、平日忙しくて記事が書けなかったりして、どれがどれだか、何日の分か、だんだんわからなくなってきました 調べればすぐわかりますが 今日までにでた物を手当たり次第紹介します。 因みにシティのは、息子…

サイバーマンデー✨

Amazonのサイバーマンデーセールが始まっていますね❗️ 去年初めて「サイバーマンデー」を知り、レゴの大物を4つ❗️購入しました。欲しい物が安くなっていたら、本当にお買い得ですね✨ シンデレラ城と、シティのトレイン、シティのアドベントカレンダー・・・ …

DAY4🕯✨ららぽーと再び

朝、目が覚めて、布団の中でグダグダ・・・ ・・・なんて、してはいられません❗️ さっさと起きて、クリスマスツリーのもとへ❗️‍♀️ ヤバイ、このままだと、クリスマスが終わったら、アドベントカレンダーロスになりそう・・・⁉️ 4日目のフレンズ2018 暖炉と、…

DAY3⛸🔔💌🐇

今朝は雨降り・・・☂️ でも私はワクワクして起きました。 レゴフレンズアドベントカレンダー、3日目✨ 2018年フレンズは、かわいらしいクリスマスベルが出てきました朝からテンション上がります パッケージのアンドレアは、リボンとピンを付けると、ブローチ…

DAY2

レゴフレンズ2018年→ギター・・・、もしくはエマのベッド? シティ→プレッツェルとカメラを持った少年 フレンズ2016年→スケート靴と、椅子? フレンズ2017年→ステファニーのソリorスノーモービル? 昨日気付いたこと・・・4種類のアドベントカレンダーの、日…

レゴアドベントカレンダー💕

12月です❗️ わー、これは信じがたい 土曜日は親子で習い事があるのですが、母だけお休みして、リビング(の、一角)を片付け、ようやくツリーを出しました❗️ そして、これがやりたかったーー‼️アドベントカレンダーをセッティング 去年の今頃は、まだこんな…

ららぽーとのレゴストア❗️

昨日、2018年11月25日に、愛知県名古屋市の日本ガイシホールに日清食品ドリームテニス、というイベントを観に行ってきました 錦織圭くんが、東北の震災後に始めたチャリティーイベントで、毎年東京の有明コロシアムで行われていました。私は2年前にも、新幹…

ブラックフライデーLEGO🦃

感謝祭の翌日はブラックフライデー✨ ・・・、と言われても一切ピンときませんが・・・ 日本では感謝祭というより、11月23日は勤労感謝の日ですね。いつも家族のために一生懸命働いてくれてありがとう、と、主人に言ったことはなかった・・・私も働いてるし。…

コストコチェック❗️

夏に、コストコ限定のレゴクリエイターの海賊船を買って、かなり楽しめました✨ 2018年11月下旬、クリスマスに向けて、コストコでレゴは売られているか?チェックしてきました❗️ こんな感じでした〜〜↓ フレンズ の2つのセットは、コストコで発売された当初…

シンデレラメリーゴーラウンド✨

クリスマスメリーゴーラウンドをアレンジして、シンデレラメリーゴーラウンドを作りました❣️ とてもラブリーな仕上がり 前回、トレインのモーターで回そうとしたら、超高速回転になってしまい、失敗 今回は、ギアを違うものに変えてみました。 左が前回使っ…

クリスマス気分🎄

レゴのセットを組み立てたり、レゴランド❗️へ行ったり、ブログに書きたいことがたくさーーーんあるのに、なかなか時間が取れません 内容は前後してしまいますが、書ける時に書きたいことを書いておきます ハロウィンが終わる前の10月下旬から、クリスマスグ…

ハッピーハロウィン🎃

去年のハロウィンのセットが欲しかったけど、クリックブリックには売ってなかったので、家にあるブロックでハロウィンぽいものを作りたいなー、と、構想を練る、ねる、寝る… なかなか進まなかった〜〜。でもようやくできました! ジャジャン❗️ 建物セットの…

エマのお絵かきワゴン💕LEGO Friends 41332

レゴフレンズ、エマのお絵かきワゴン 41332を作りました。 Emma's Art Stand、210ピース入っています。 2017年12月27日発売です。 箱の裏側 箱だけでもかわいいです✨ 2012年から発売されているレゴフレンズは、2018年からキャラクター設定が変更になりました…

秋のクリックブリック

先日の三連休に、滋賀県にある竜王アウトレットの中の、クリックブリックに行って来ました❗️ お目当てはハロウィンレゴ 自分で作るミニフィグに、ハロウィンパーツがあるといいな、去年のハロウィンのセットが欲しいな!と思って、ワクワクして出掛けました …

幸せをもたらす花✨

レゴのミニセット、Friendship Flower 30404を作りました。 レゴフレンズの、友情の花。 100ピース入ったミニセットです。 裏側 中身を出したところ。カラフル〜 植木鉢から作り始めます。 隣接する2面にスタッドが付いたブロック。色々使えそう。 キレイな…

ゲームは好きですか?

小学校3年生の息子と、ニンテンドーSwitchのマリオカート、息子の言い方では「マリカ」を一緒にやってみることにしました。 私、ゲーム苦手〜 でも、たまには息子と一緒にやってみよう、と始めました まず、自分のキャラクターと、カート、タイヤ、カイトな…

レゴ Travel Building Suitcase 5004932&アイデアパーツ青

レゴのトラベルスーツケース5004932のレビューです。 スーツケースの中身を開けたところ。パスポート付! パーツを組み立てたところ。 旅先で使えそうな小物が盛り沢山! このトルソー(胴体)の絵柄が、ツボ! ライムの新型キャップもイイ!ツバの部分がカ…

レゴで半オリジナルカフェ

レゴフレンズのハートレイクのかわいいアートカフェ 41336、名前の通り、かわいいな~。 ・・・よくよく見ると、似たようなパーツを持ってるかも? というわけで、手持ちのパーツで作ることに! レゴクラシック、アイデアパーツの建物セット10703、レゴフレ…

レゴ クリエイター ビーチハウス31035 組み替えモデル サマーコテージ

レゴクリエイター、ビーチハウス31035の組み替えモデル、海辺のサマーコテージ 、a summer cottage by the seaを作りました。 サーフボードの上に立って、パドルで漕いでいくスポーツ。 少し前から、テレビなどで見かけることがあるけど、何というんでしょう…

レゴ ビーチハウス31035

9月です! 夏休みが終わってしまう。 夏も終わってしまう。 その前に、夏らしいセットを・・・! レゴクリエイター、ビーチハウス31035は、2015年に発売された、286ピース入ったセットです。 クリエイターの3in1モデルで、1つのセットで3つのモデルが作れる…

ツリーハウス31078 シークレットモデル!?

3つのモデルを組み立てて遊んだ、レゴクリエイター、ツリーハウス31078には、実はもう1つシークレットモデルがあります。 こちらです。 ・・・な~んて、ホントはシークレットモデルではありません。 31078のパーツだけを使って、レゴ公式サイトでレゴフレン…

レゴフレンズ ミレニアム・ファルコン

レゴ スター・ウォーズ、マイクロファイター、ミレニアム・ファルコン75193、昨年末に購入し、さっそく組み立てました。 チューバッカには悪いけど、以前発売されたセット75030のようにハン・ソロを乗せたい。でもうちにはいない・・・。代わりに、長男が昔…

レゴ クリエイター 31078 ドクロの洞窟

LEGO Creator ツリーハウスの組み替えモデル、Skull Cave、ドクロの洞窟を作りました。 先日入手した、ハリー・ポッターのミニフィグと遊んでみました❗️ 宝物見つけたよ❗️ 宝箱の中身は…⁉︎ 海賊セット❗️ なかなかハリーに似合う服がなくて、パジャマのまま。…

レゴ アリエル 海の宮殿!?

今更ながら、レゴ ディズニープリンセスのアリエルの海の宮殿 41063というセットが気になって、気になって。 2015年に発売されたこのセット、今では超プレ値となっております。 買っちゃう?大人買い、しちゃう?? いやいや、待て待て。 作りましょう!家に…

LEGO クリエイター ツリーハウス 31078 組み替えモデル ~海賊船~

先日紹介した、LEGO Creator Treehouse Treasures 31078 レゴ クリエイター ツリーハウス 31078の組み替えモデル、a Pirate Ship、海賊船を作りました。 小さな海賊船。説明書の表紙を見ると、庭に置かれた遊具のように見えます。 すぐに完成! ただ、ツリー…

レゴ ハリー・ポッターが欲しい

2018年8月17日、レゴのハリー・ポッターのセットがいくつか発売されました。 何か月も前から、こういうセットが出る、という情報は出ていたのですが、どれを買おうか決めかねているうちに、完全に出遅れました・・・。 まず大きなセットとしては、ホグワーツ…