LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

レゴ ハリー・ポッターが欲しい

2018年8月17日、レゴのハリー・ポッターのセットがいくつか発売されました。

何か月も前から、こういうセットが出る、という情報は出ていたのですが、どれを買おうか決めかねているうちに、完全に出遅れました・・・。

 

まず大きなセットとしては、ホグワーツの大広間セット75954!

ハリー・ポッターの世界観を味わうには最適のセットに思えます。

 

レゴ(LEGO)   ハリー・ポッター ホグワーツの大広間 75954

レゴ(LEGO) ハリー・ポッター ホグワーツの大広間 75954

 

 

そうすると、繋げて遊べる、暴れ柳のセット75953も欲しくなります。

ハリー達が被っているし、両方買うと結構なお値段になりますよね・・・。

 

レゴ(LEGO)   ハリー・ポッター 空飛ぶフォード・アングリア 75953

レゴ(LEGO) ハリー・ポッター 空飛ぶフォード・アングリア 75953

 

 

大広間のセットでは物足りない!という方は、ホグワーツ城71043!

 

 

6020ピースですって!完成までに何日かかかりそう。

因みに、大広間のセットは、878ピースです。

とっても素敵なセットだけれど、お値段が高級過ぎて、現実的には手が出なさそう・・・。

 

子どもと遊ぶには、ホグワーツ特急75955もかなり魅力的。

こちらはトイザらス限定商品です。

  

大広間のセットと、特急のセットで、ミニフィグの服装は違うけれど、メインキャラが子ども時代のハリー達で被っているので、これまた迷うところです。

 

ホグワーツ特急を電動化して遊ぶのが一番楽しそうな気がします。

うちにはレゴシティの超特急列車のセットがあるので、モーターを載せ換えればできそう?と思いますが、そんな簡単にできるかな・・・?

 

レゴ シティ トレイン 超特急列車 7938 [並行輸入品]

レゴ シティ トレイン 超特急列車 7938 [並行輸入品]

 

 

電動化できたとしても、ホグワーツ特急にはレールがついていません。

超特急列車のレールでは、少し短いので、レールも追加で欲しくなってしまいますね。

新しいレールセット60205が6月に出ましたが、9月には交差付きレールセット60238が発売されるようです。

 

レゴ(LEGO)シティ レールセット 60205

レゴ(LEGO)シティ レールセット 60205

 

 

 

レゴ(LEGO) シティ 交差付きレールセット 60238

レゴ(LEGO) シティ 交差付きレールセット 60238

 

 

新商品が出て、前からあるレールセット7499や7895がお値打ちになったら、そちらを購入するのもいいかな。

 

レゴ (LEGO) シティ フレキシブルレール 7499

レゴ (LEGO) シティ フレキシブルレール 7499

 

 

 

レゴ (LEGO) シティ ポイントレール 7895

レゴ (LEGO) シティ ポイントレール 7895

 

 

ハリー・ポッターの一番小さいセット、アラゴグの棲み処75950は、価格もお手頃。

でも他のセットを見てしまうと、このセットだけではやっぱり物足りないですよね~~。

  

レゴ(LEGO)   ハリー・ポッター アラゴグの棲み処 75950

レゴ(LEGO) ハリー・ポッター アラゴグの棲み処 75950

 

 

少し前には、ハリー・ポッターのミニフィグと、ブリックヘッズも出ましたね。

ミニフィグはいくつか購入しました。とても完成度が高いと思います。

 

 

ブリックヘッズは、私は今のところ興味を引かれないのですが・・・。次々に新しいキャラクターが発売されているところをみると、人気があるようですね?

 

レゴ(LEGO)ブリックヘッズ ハリー・ポッター & ヘドウィグ 41615

レゴ(LEGO)ブリックヘッズ ハリー・ポッター & ヘドウィグ 41615

 

 

 

レゴ(LEGO)ブリックヘッズ ハーマイオニー・グレンジャー 41616

レゴ(LEGO)ブリックヘッズ ハーマイオニー・グレンジャー 41616

 

 

 

 

ハリー・ポッターのセットと同時に、ファンタスティック・ビーストのセット75952と75951も発売されました。私は映画を観てないし、本も読んでいないので、今はスルーしていますが、セットとしては面白そうだなと思います。

 

 ニュートの魔法動物アドベンチャー 75952は、魔法のトランクの中に魔法動物が入っているようです!アイデアがいいですね。

 

レゴ(LEGO)   ハリー・ポッター ニュートの魔法動物アドベンチャー 75952

レゴ(LEGO) ハリー・ポッター ニュートの魔法動物アドベンチャー 75952

 

 

グリンデンバルドの脱出 75951は、馬車の車輪がイイ!

赤毛のアンの、マシューの馬車に使えそうだな~と思います。

 

レゴ(LEGO)   ハリー・ポッター グリンデルバルドの脱出 75951

レゴ(LEGO) ハリー・ポッター グリンデルバルドの脱出 75951

 

  

迷っているうちに価格が高騰、もしくは売り切れになりませんように!

レゴの購入は年間計画が必要なくらい、次々魅力的なセットが発売されますね~!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村