LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

シンデレラメリーゴーラウンド✨

クリスマスメリーゴーラウンドをアレンジして、シンデレラメリーゴーラウンドを作りました❣️

とてもラブリーな仕上がり😊

f:id:dj__dj:20181119082554j:plain

f:id:dj__dj:20181119082615j:plain

f:id:dj__dj:20181119082632j:plain

f:id:dj__dj:20181119082648j:plain

f:id:dj__dj:20181119082702j:plain

前回、トレインのモーターで回そうとしたら、超高速回転になってしまい、失敗💦

今回は、ギアを違うものに変えてみました。

f:id:dj__dj:20181119082718j:plain

左が前回使った、ベベルギア、というギア。

右が今回使った、ウォームギアと8歯ギアです。

ウォームギアというのが、減速ギアというもので、回転をゆっくりにしてくれるようです。

これは、レゴエキスパートの素敵セット、ホリデートレインに使われていて、列車が走ると、ミニトレインがクリスマスツリーの周りを走る、というギミックがいいなーと思って、ギアやテクニックパーツだけを購入していたものです。

ホントはホリデートレインセットを買いたいんですが😅

無事ゆっくり回転するメリーゴーラウンドが完成し、嬉しくて回転を眺めていたら、パワーファンクションの電池がなくなりました🔋💦

一旦手回しハンドルに戻して、クルクル、クルクル回したいと思います。手回しも楽しいです✨

因みに、小学3年生の息子は、断然高速回転がお気に入り❗️

速いヤツの方が面白い❗️と言っています😂

偶然の産物ですが、気に入ったなら、それはそれでヨカッタ😅

さて、次は…

何作ろうかな〜〜?🤔