LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

クリスマス気分🎄

レゴのセットを組み立てたり、レゴランド❗️へ行ったり、ブログに書きたいことがたくさーーーんあるのに、なかなか時間が取れません😂

内容は前後してしまいますが、書ける時に書きたいことを書いておきます😊

ハロウィンが終わる前の10月下旬から、クリスマスグッズが売られていてビックリ‼️

気が早いわね…。

なんて思っていましたが、11月に入ると、もう街はクリスマスデコレーションで溢れています🎄

12月に入るとお正月準備、って感じですもんね🎍😅

なんだか少し気忙しくなってくる季節ですね🍁

インスタグラムで、12月からレゴストアやクリックブリックの特典で貰えたり、レゴランドで購入特典として入手できる、クリスマスメリーゴーラウンドを、手持ちパーツで再現⁉️という投稿を見て、私も作ってみました❗️

まだインストが公開されていないので、入手した方の組み立て動画を見ながら😅結構面倒でした💦でも作りたい情熱が勝ちました✨

ディズニープリンセスの、シンデレラ城とアリエルの海の上のパーティーのセットに、ゴールドパーツが沢山あったので、できる気がしていました❗️💡

でもギアがない…。

…いや、ありました、トイザらスの組み立て体験でいただいた、ホットドッグカートのセットに❗️

メリーゴーラウンドのセットのギアとは違うけど、回れば問題ありません👍ギアは1つでは回らないけれど、昔何かのセットに入っていた、同じギアがもう1つ家にあったので、無事回転させることができました🙌

回しやすいようにミニハンドルを付けて、ハンドルとギアの位置も高めにしたので、軸の長さやギアの位置の調整に、何度も試行錯誤しました🤔

で、何を回す?と考えて、トレインもいいけれど、一先ずサンタさんや、テディベア、レゴランドで入手したばかりのお気に入りミニフィグ 、プレゼントを飾ってみました。

色々アレンジできそうですね😊

f:id:dj__dj:20181117030113j:plainf:id:dj__dj:20181117030101j:plainf:id:dj__dj:20181117030047j:plainf:id:dj__dj:20181117030032j:plainf:id:dj__dj:20181117030147j:plain

プレゼントを二段重ねにしたくて、工夫しました。

まぁまぁ成功したのでは?と気に入っています。

メリーゴーラウンドの上はどう飾ろう??

何度も何度もやり直し、この形に。

メリーゴーラウンドの中央の柱にツリーを置いてみたりもしましたが、なんとなく収まりが悪くて、ボツ。

でもツリーを飾りたくて、トップに乗せました❗️

レゴトレインのモーターで、優雅に回そうじゃない❗️

と、張り切ってトライ🎵

…こりゃダメだ🙅‍♀️💦

モーターの威力があり過ぎて、超高速回転になってしまいました😂

この遠心力に持ち堪えたミニフィグ達がスゴイ❗️

と、感心して、益々レゴが好きになりました😂😂

このブログには動画は載せれないのかな?

やり方がわかりません💦

是非公開したいところですが、残念😞

ギアが軽くて、クルクル、クルクル、滑らかに回るので、気分がいいです✨

次はもっと違うものを回してみたり、アレンジを変えたりして楽しみたいです。

さて、続いて、以前からずーーっと気になっていたセットをご紹介。レゴエキスパートから、毎年素敵なクリスマスセットが出ていて、どれもこれも魅力的✨

ただ、値段が高額です❗️😭

ちょっと高すぎやしませんか?

今年はハリーポッターのセットを沢山購入したので、自制心が働いています。まだ今のところは…😅

サンタのワークショップ、というかわいいセットの中に、トナカイのソリが入っていて、そのトナカイさんがすごく気になっていたんです。

とあるパーツショップで、ある時、このトナカイの顔パーツを発見❗️👀

これさえあれば、作れるんじゃない⁉️

と、パーツを揃えて作ってみました❣️

f:id:dj__dj:20181117031702j:plain

どうです?カワイイじゃありませんか⁉️

レゴ好きのお友達にも、レゴランドで購入したクリスマスオーナメントに、ミニツリーと一緒にバラバラパーツを入れてプレゼントします🎁組み立ても楽しんでもらえるように、ね😉

f:id:dj__dj:20181117031918j:plain

気に入ってもらえるといいな✨

子どもトナカイのパーツもあるので、また組み立てたら載せますね。一気に作るのがもったいなくて😅

1分もかからず完成しそうですが💦

クリスマスまでの、ワクワクしながら、あれこれ準備する時間が、とても贅沢な時間だな〜〜と思います😊

まだまだクリスマス関連のレゴネタ、(いつか)載せる予定です🎁