LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

2月です

1月は色々な出来事があり、一喜一憂した月でした。

レゴの福袋、10年くらい横目で見ては、買わず😅

今回のトイザらスのレゴ福袋は、12月末に予約販売があって、女の子セットを買おうか迷って、買おう❗️と思った時には売り切れでした😭

元旦には買いに行く時間もなかったので、購入した方々のレビューをチェック。

すごくいいじゃな〜〜い❗️✨

前の年が、スーパーヒーローガールズとエルフで、かなり不評だった反動か⁉️今年はフレンズとプリンセスで、一般ウケするものが多かったみたい。

その中で気になったのが、レゴフレンズのともだちボックス❗️の、中に入っている、ゾボ❗️オリビアのロボット。この完成度は見逃せない…。ともだちボックスって、異様に思えるくらい定価が高い👀福袋に入っていたら、すごくラッキーだと思う。でもやっぱり、これは要らない、的な立ち位置⁉️なのか、福袋発売以降、フリマサイトに沢山出品され始めました。

何種類かあるうち、私が欲しい福袋の値引き率が、4箱入って定価から換算して61パーセントオフくらい。そのうちともだちボックスを含む3箱で、定価換算率65パーセントオフのものを見つけたので購入しました❗️すごく嬉しい😆

普段はよく積む私ですが、今回は早速ともだちボックスの中からゾボを作りました✨

f:id:dj__dj:20190202055156j:plain

裏側

f:id:dj__dj:20190202055231j:plain

ゾボはナンバー4

f:id:dj__dj:20190202055259j:plain

思ったよりボリュームがあって、沢山パーツが入ってる❗️

f:id:dj__dj:20190202055333j:plain

完成❗️

f:id:dj__dj:20190202055513j:plain

リビアと比べてこの大きさ❗️👀

リビアはうちにあった人形で、セットには入っていません。

入ってたら、もう少し人気が出たのでは?と思ってしまいます😅

裏側

f:id:dj__dj:20190202055822j:plain

アンテナのパーツが、あまり見たことがない柔らかい素材でした。

お腹が開きます。中には、ケーキが2つ入っています。

f:id:dj__dj:20190202055948j:plain

指のパーツが工夫されていて、ちゃんとケーキを持てるようになっています✨

f:id:dj__dj:20190202060010j:plain

ゾボ、とってもかわいいと思う😍

ネックスナイツ、終わってしまいましたが、バトルスーツというのがあって、ミニフィグが乗れるミニマムなロボットスーツがツボ。ロボット繋がりで、一昨年息子が遊んでいたものを拝借して、フレンズ仕様にアレンジしてみました。

f:id:dj__dj:20190202061237j:plain

「ケーキをどうぞ💕」

f:id:dj__dj:20190202060420j:plain

リビアの小さいセットに入っていた、ゾボと、ズズと、赤ちゃんロボのゾビドも探してきました。それにしても、日本人の感覚には聞き慣れない、すごいネーミングですね💦

f:id:dj__dj:20190202060628j:plain

1番最初に買ったフレンズのセットです。

当時値引き率が大きかったので、フレンズをお試しで買ってみたものです。オリビアのかわいさに衝撃を受けました。

私にとっては以前のミニドールの顔が、みんな素晴らしくかわいく思えるのですが、今は顔がリニューアルされて、私にはあまりかわいさが響かなくなってしまいました😭

リビアは肌の色まで変わってビックリしました。

ついでにミアの分も(手抜きバージョンで)作りました。

2人で謎のポージング😁

f:id:dj__dj:20190202061146j:plain

f:id:dj__dj:20190202061204j:plain

あぁ楽しかった✨

ともだちボックスの残りの4つのパッケージも、気が向いたら作ります😅

作らないかもしれないけど、パーツ取りとしてもいいなと思います。フレンズのイメージカラーのブロックが沢山手に入る✨

エマのカメラは、我が家初のライトブロックが入っているようで、楽しみです。