LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

秋のクリックブリック

先日の三連休に、滋賀県にある竜王アウトレットの中の、クリックブリックに行って来ました❗️

お目当てはハロウィンレゴ🎃

自分で作るミニフィグに、ハロウィンパーツがあるといいな、去年のハロウィンのセットが欲しいな!と思って、ワクワクして出掛けました🚗

ところが、残念ながら、ミニフィグ用のハロウィンパーツはまだ出ていませんでした😫

ハロウィンのセットも、今年のブリックヘッズしか置いてありませんでした。残念〜〜😢

今年のセットの大鍋パーツは欲しいけど、ブリックヘッズは今のところ興味がないので、スルー…。

しかし❗️

朝一で行ったので、店内が空いていて、お店のお姉さんと話していたら、ハロウィンのミニフィグあります、とのこと❗️

自分でパーツを選んだりはできないけど、組み上がったミニフィグとして購入できるそうです。

ハロウィンミニフィグは3種類ありましたが、お目当てのジャック・オ・ランタンが付いているミニフィグを選びました。

息子は好きなパーツを組み合わせて、インディアン風のミニフィグを作りました。

f:id:dj__dj:20180927050548j:plain

因みにお値段は、どちらも税込390円❗️

レゴランドでは、3体で1200円でだったような?

明日オープンする、ららぽーと名古屋みなとアクルス内のレゴストアでは、3体で1500円❗️😳(税込かどうかはわかりません)

そう考えると、クリックブリックはお値打ちですね。

全店で同じ価格かどうかはわかりませんので悪しからず…。

ただ、私の記憶では、以前は手持ちパーツ無しのミニフィグで、1体180円くらいだったと思います。物価が変わりましたね〜。

息子はニンジャゴーのドラゴンが気に入ったようでした。

今買うなら、トイザらスのブロックトーバーを狙おう、ってことで、今回はミニフィグのみ。

キーホルダーが充実していて、かわいいのが沢山ありましたよ。

バタフライガールとか、コーンコブガイとか、去年人気があった物が再入荷しています、と、お姉さんが話していました。

あとは、目の保養?の、普通のおもちゃ屋さんには置いていない大箱のセットや、レゴの雑貨、ハリーポッターのクディッチのセット❗️などもありました。

店内の写真を撮らせてもらえばよかったです…💦

見ているだけでも楽しいので、また行きたいです💕

アウトレットには、愛犬を連れて来ている人が多く、ダルメシアンの親子とか❗️色々な種類のワンちゃんも見れて楽しかったです😍

あ、この犬レゴにもいる〜〜!とか😆

さて、後日、ゲットしたハロウィンパーツでラプンツェルとエルフのリス、ミスタースプライと記念(?)撮影。

f:id:dj__dj:20180927050626j:plain

ジャック・オ・ランタンは、プリンセスも被れます🎃

f:id:dj__dj:20180927052901j:plain

他にもちょこちょこハロウィンパーツ集めてます😊

またハロウィンが終わる前に投稿できるといいです💦