LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

ゲームは好きですか?

小学校3年生の息子と、ニンテンドーSwitchのマリオカート、息子の言い方では「マリカ」を一緒にやってみることにしました。

 

私、ゲーム苦手〜😓

でも、たまには息子と一緒にやってみよう、と始めました💪

まず、自分のキャラクターと、カート、タイヤ、カイトなどをカスタマイズできます。

 

ピンクのキノコのキャラ、クマのカート、レインボータイヤ、モモンガのカイトを選択し、なんだかテンション上がってきました🍄🐻🌈😄

こっちのタイヤの方が早いよ、とか言われても、かわいさを優先してみました。

 

Switchのコントローラーは小さい❗️

しかもボタンが沢山💦

このボタンでアクセル、こっちのボタンでドリフトする、など一応教えてもらって、いざ!スタート❗️

 

隣で息子が何回も、「こうやって、このボタンでドリフトするんだって!」と言ってくるけど、私、何もしなくてもアクセルボタンと、リモコンを傾けるだけで上手にドリフトして、コーナーを上手く曲がってる❗️

 

2人で対戦して、ラストの3週目も逃げ切り❗️

初めてやったけど、私の勝利⁉️🙌😆🥇

 

・・・ん?

 

私が左、息子が右に座っていたけど、画面は左が息子、右が私だったみたい・・・。

キノコ選んでテンション上がると言ってたのに、全然違う息子の選んだキャラとカートを見ながら、私、上手〜い❗️と、終わるまで気付きませんでした・・・😱

 

・・・やっぱりマリオカートは向いてなかったみたい💦

 

でも、こんな私でも楽しめるゲームがあります❗️

Wii Uの、レゴ、ジュラシックワールド❗️

何年か前に出たソフトで、半年程前にかなりお値打ち(千円台!)になっていたので、気軽な気持ちで買ってみたら、これが面白い❗️

 

まず、ミニフィグ達が動いてかわいい✨

ゲーム内で、レゴのパーツをカチャカチャと組み立てて進んでいきます。

この効果音がまたイイんです。

キャラクター毎に、高く飛べるとか、レンチが使えるとか、得意な操作があって、シチュエーション毎にキャラを切り替えて、誰を使ってどうやって進む??と、謎解きみたいな要素もあります。

 

ストーリーは映画そのまま。

逆に映画を見てないと、内容についていけないかも。

でも、息子や友達は、映画を見てなくても、どんどん進めるので、ゲーム自体は内容がわからなくてもできるかもしれません💦

ストーリーがわかっていても、攻略法を閃かないと全然進めません😅

 

驚くことに、ジュラシックワールドだけでなく、ジュラシックパークロストワールドの内容も入っています❗️

結構ボリュームがあって嬉しいですね。

 

難点は、ロード時間が長いことと、好きなところでセーブできず、セーブポイントまで進まないとセーブできないところ。

プレステのゲームをWii Uに持ってきたからじゃない?

と、横から長男が言ってたけど、そういうもんでしょうか?

プレステ持ってる人は、そちらでやった方がいいのかもしれません。

あと、ちょいちょいバグがありまして。

冷蔵庫のドアに挟まれて身動き取れなくなったりとか💦

セーブポイントに戻ってやり直すのが面倒でした💦

今となっては、それはそれで面白かったです。

 

レゴのゲームをやるのは初めてでしたが、自分がミニフィグになって、ジャイロスフィアに乗って自由に動き回れたり、時には恐竜になって戦ったり冒険したり、とても刺激的でした❗️

ジュラシックワールド以外にも、レゴのゲームは他にも色々出ていますね。

私のように、今まで全く興味がなかった方も、やってみると新しい発見がたくさんあるかもしれませんね❗️

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村