LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

DAY4🕯✨ららぽーと再び

朝、目が覚めて、布団の中でグダグダ・・・

・・・なんて、してはいられません❗️

さっさと起きて、クリスマスツリーのもとへ❗️🎄🏃‍♀️

ヤバイ、このままだと、クリスマスが終わったら、アドベントカレンダーロスになりそう・・・⁉️😅

4日目のフレンズ2018

f:id:dj__dj:20181205125051j:plain

暖炉と、赤い靴下、兵隊さんのオモチャができました✨

うーん、上手い👍パーツの使い方に、いちいち感心してしまいます。デザイナーさん達の会議で厳選されたアイテムがぎゅっと詰め込まれてるのかなぁ❓

この暖炉を活かせるような、クリスマスのお部屋を作りたいな・・・。レゴストアのクリスマスのノベルティの、ギフトボックス風に作ってみようかな〜〜⁉️🎁

フレンズ2017は、子ウサギの小さなお家ができました🏠

f:id:dj__dj:20181205125744j:plain

このアドベントカレンダーでは、沢山の動物とお家が出てくるようなので、次はどんな動物が出てくるか楽しみです💕

フレンズ2016は、息子がさっさと組み立てていたので、完成写真のみ😅キャンドル、かなぁ??葉っぱや花のパーツも嬉しいです🌸🌿

f:id:dj__dj:20181205130036j:plain

シティ2015は、コンパクトなコーヒースタンド☕️

先日のスケートリンクと、デザインと高さが合っていて、一緒に使えるようになっています👍

さて、この日は、友達と休みを合わせてお出掛けしてきました。

つい先日、ららぽーと名古屋へ行ったのですが、友達が連れて行ってくれるというので、また行きました🚙

オープン当初は大行列ができていたという、ゴンチャという台湾ティーのお店は、そんなに並んでなかったので並んでみました。

初、なので、オススメの、ブラックティー&パール(タピオカ)のM、甘さふつう、氷ふつうをオーダーしました。

f:id:dj__dj:20181205130628j:plain

うん、美味しかったです✨

私にとっては、甘くて氷と量が多かったので、次はSサイズの、甘さ控えめ、氷少なめにしよう📝

f:id:dj__dj:20181205152322j:plain

あちこちにチェブラーシカがいました❣️

そしてレゴストアへ❗️

先日は売り切れていた、レゴエキスパートのホリデートレインが入荷していました🛤

今ならクリスマスのノベルティがもらえるチャンス✨・・・めーーっちゃくちゃ迷いましたが、今回は見送ることにしました。・・・でもまだ迷ってたりして・・・🤫

レゴストアの店員さんと、沢山お喋りして楽しかったです😊今日はスマホ持っていたのに、また店内の写真を撮り忘れました😅