LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

DAY3⛸🔔💌🐇

今朝は雨降り・・・☂️

でも私はワクワクして起きました。

レゴフレンズアドベントカレンダー、3日目✨

2018年フレンズは、かわいらしいクリスマスベルが出てきました🔔😊朝からテンション上がります💕

f:id:dj__dj:20181203221724j:plain

f:id:dj__dj:20181203221802j:plain

f:id:dj__dj:20181203221822j:plain

パッケージのアンドレアは、リボンとピンを付けると、ブローチになるよ❗️と提案してくれています。

f:id:dj__dj:20181203221839j:plain

オーナメントとして飾る以外にも、色々アレンジしてみてね、ってことですね💡

どこか使えそうなところはあるかな・・・❓

友達にもらったトナカイの壁飾りにピッタリのサイズ❗️

f:id:dj__dj:20181203222059j:plain

ステファニーとエマの帽子にもいいかも⁉️

f:id:dj__dj:20181203222001j:plain

色も形もかわいくて気に入りました✨

続いて2017年フレンズ→ウサギの赤ちゃんと、小さな雪の斜面

f:id:dj__dj:20181203222400p:plain

ステファニーは白いウサギを飼っている設定でしたね🐇

お揃いのパーティーハットを被せてみました。

次は2015年レゴシティ。

f:id:dj__dj:20181203222559j:plain

パッケージの写真の細かさが伝わるでしょうか?

f:id:dj__dj:20181203222634j:plain

昨日のフレンズと同じスケート靴が出てきました❗️

余りパーツを合わせると4人分のスケート靴が揃いました✨

f:id:dj__dj:20181203222745j:plain

遊び疲れたらパイを食べておやつタイム🥧

それにしても、スケートリンク小さすぎでしょ‼️😅

と、ツッコミを入れたところで、昨夜のM-1グランプリを思い出しました。霜降り明星、めっちゃめちゃ面白くて、すごく笑わせてもらいました。そして優勝した後の粗品くんのコメントを聞いて、泣いてしまいました😭

さて、最後に2016年フレンズ。

f:id:dj__dj:20181203223257p:plain

こちらとシティの分は、お風呂上がりに息子が開けました。

ごめん、ちょっと失敗しちゃった!と、息子。開ける時にビリっと下の方まで紙が破れてしまったみたい。 全然いいよ、確かに開けにくいよね、これ。と前から思ってた。謝ってくれるとこがまだまだかわいい。

さて、中身は赤いポストと手紙でした。

サンタさんに手紙を出そう🎵

もしくは、クリスマスパーティーの招待状が届いたよ🎉

といったところでしょうか?

今日で3日目のアドベントカレンダー、9歳の息子の今のところの感想は、

「もう3日目⁉️早い❗️これが1番いいね」

と、今年のフレンズの箱を指差しました👀

へぇ〜〜、そう思ってたんだぁ〜、と、ちょっとびっくり。

ところで、アドベントカレンダーにも、レゴにも直接関係ありませんが、先日本屋さんで、ファンタスティックビーストの雑誌のような物を発見しました❗️

f:id:dj__dj:20181203224141j:plain

ニフラーの小物入れが付録に付いてる❗️

んんん〜〜、もうちょっとかわいかったら買ったかも😅

結構いいお値段しました。2000円弱くらい。

隣にハリーポッターの本もありました。付録はホグワーツをイメージした、小さな黒いバッグ。んんん〜〜。

また、ツッコミどころがありましたよ。

これ、どう考えても「幼児誌」じゃないでしょう⁉️🤣

先日テレビでファンタスティックビーストが放送されましまね。録画したけど、まだ観ていません。

早く観たいな〜〜。

観たらまたレゴが欲しくなってしまいそうです😅