LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

どれがどれだか DAY5,6,7,8❗️

アドベントカレンダー、フレンズを3年分やっていて、平日忙しくて記事が書けなかったりして、どれがどれだか、何日の分か、だんだんわからなくなってきました😅

調べればすぐわかりますが😝

今日までにでた物を手当たり次第紹介します。

因みにシティのは、息子が寝る前に開けたり、開けなかったりで、停滞気味になってきています💦

2018フレンズから、スノーマン

f:id:dj__dj:20181208194052j:plain

クリスマスブーツ。

f:id:dj__dj:20181208193858j:plain

カメラ。色がいいです。誰サイズ?

f:id:dj__dj:20181208191836j:plain

キャンディケイン。

ケイン、とは、杖のことらしいです。

f:id:dj__dj:20181208191902j:plain

キャンディケインは、テクニックパーツのみで作られています❗️これはパーツ取りにもとてもイイですね。

f:id:dj__dj:20181208192222j:plain

本当に今年のアドベントカレンダーは、1つ1つがボリュームある上に、完成度も高い、イコール、満足度も高いです👏

2017フレンズから、パグ、スノーボードとスロープ、パグのお家、ソリに連結する、ソリ?が出ました。

f:id:dj__dj:20181208192400j:plain

f:id:dj__dj:20181208192425j:plain

f:id:dj__dj:20181208192446j:plain

f:id:dj__dj:20181208192508j:plain

ステファニーもボードに挑戦❗️

f:id:dj__dj:20181208192539j:plain

結構上手そう⁉️😁

f:id:dj__dj:20181208194236j:plain

f:id:dj__dj:20181208194252j:plain

いい写真撮れた💕と思ったら、ステファニーのソリパーツを付け忘れました😂

2016フレンズからは、女の子。

f:id:dj__dj:20181208192756j:plain

ミアに似てるけど、髪と瞳の色が違う。

誰が調べてみると、Naomiという名前でした。

ナオミ?それともネィオゥミィ?

かわいいです😍

ハムスターとお家

f:id:dj__dj:20181208193015j:plain

あ、それとも、ネズミ、なのかな?

シンデレラのセットに付いていたのと同じなので、ネズミが魔法で、馬に変わったんでしたよね?

f:id:dj__dj:20181208193142j:plain

暖炉

f:id:dj__dj:20181208193212j:plain

カラーリングがいいですね。クリアパーツが嬉しい。

おやつセット

f:id:dj__dj:20181208193259j:plain

ボリュームは少ないけれど、牛乳、マグカップ、クッキー、にんじん、と、パーツがとてもイイです✨

ステファニーと一緒にスノボするナオミ

f:id:dj__dj:20181208193428j:plain

黄色いボードは、以前紹介した、トラベルスーツケースのセットに入っていたものです。

このナオミちゃん、よくよく見ると、アナ雪のアナと同じ顔でした❗️❄️

f:id:dj__dj:20181208194956j:plain

ステファニー、エルサ、シンデレラも同じですね。

f:id:dj__dj:20181208193656j:plain

ラプンツェルとエマも。

f:id:dj__dj:20181208193720j:plain

バリエーションに限界があるため、2018年からフレンズとプリンセスのお顔がリニューアルしたのかな?

3種類の4日分をまとめて紹介するのは、思ったより大変ですね😅