LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

ホグワーツ大広間 全体像です✨

無事完成したホグワーツ大広間75954を紹介します。

ジャーン🎶

f:id:dj__dj:20190106003650j:plain

f:id:dj__dj:20190106003733j:plain

f:id:dj__dj:20190106003759j:plain

外観はこんな感じ。

作る作業は内職のようでしたが、完成してみると、なかなか凝った作りになってるように見えますね〜😊

続いて、大広間側を見てみます。

f:id:dj__dj:20190106004128j:plain

みぞの鏡を外したところ。

f:id:dj__dj:20190106004153j:plain

塔の部屋。

f:id:dj__dj:20190106004241j:plain

螺旋階段。

f:id:dj__dj:20190106004343j:plain

大広間の中。

f:id:dj__dj:20190106004318j:plain

f:id:dj__dj:20190106004419j:plain

f:id:dj__dj:20190106004447j:plain

先生とハグリッドとゴーストのミニフィグ集合。

f:id:dj__dj:20190106004643j:plain

最後に全員で、新年のご挨拶❗️

f:id:dj__dj:20190106004738j:plain

以上、レゴ75954、ホグワーツ大広間の紹介でした❗️

組み立てるのに、大人でも、写真を撮りながらですが、3時間近くかかりました。

作り応えもあるし、キャクターのミニフィグが沢山揃うし、ハリー・ポッターファンには申し分のない、いいセットだと思います👏

ただ、私には1つだけ残念に思う点があるのです。

ハリー・ポッターホグワーツのレゴが出るのは4度目❗️

2010年に発売された、前回のホグワーツ城4842には、かわいらしいミニ尖塔が付いていました。

なのになぜ、今回はあの特徴的なミニ3段尖塔が省略されているのでしょう?

同じく2018年に発売された大箱のホグワーツ城71043と区別するためでしょうか?

USJホグワーツ城にもミニ3段尖塔があるので、このセットにも是非付けたいな!と思い、セットを購入する前から構想を練っていました😅家にある色違いブロックで試作したりして・・・🤔

自己流では難しかったので、前述の2つのホグワーツ城の作り方をレゴ公式サイトで調べたところ、サイズ的にも、設置位置的にも丁度良さそうな、4842のセットの方を採用することに決めました❗️

ホントはダークタンの穴あき半円パーツが色のアクセントに欲しかったけど、パーツ自体が出ていないようなので、タンに妥協。夏位にネットのパーツショップで購入しました。

そしてめでたく設置した姿がこちらです✨

f:id:dj__dj:20190106010632j:plain

f:id:dj__dj:20190106010701j:plain

反対から見たところ。

f:id:dj__dj:20190106011708j:plain

2段目のダークグレーの斜めパーツを取って、ミニ尖塔パーツに置き換えました。

f:id:dj__dj:20190106011815j:plain

これぞ自己満足❗️ホントに満足しました😊💕

記念(?)に、昨年USJへ行った時に撮った写真も載せておきます。

f:id:dj__dj:20190106011615j:plain

全体像の紹介は以上です。

次回は、完成したセットで、映画のシーンを再現したりして遊びたいと思います。

終わりかと思いきや、まだ続くんですよ〜〜😁