LEGO St.

レゴストリート 〜レゴにまつわるエトセトラ〜

ミニサンタ&初ブリックヘッズ ✨

先日友達からもらったミニサンタを早速組み立て❗️

子どもにくれた⁉️

いや、私にくれた・・・はず😅

f:id:dj__dj:20181212224254j:plain

f:id:dj__dj:20181212224305j:plain

あら、思ったよりスリムなサンタさん⁉️

f:id:dj__dj:20181212224349j:plain

横からみると・・・?

f:id:dj__dj:20181212224432j:plain

このサンタさん、体のベースが、3×3。

先日購入した、ブリックヘッズの体に使えそう❗️

ってことで、早速ブリックヘッズも組み立ててみました🎵

今までブリックヘッズに魅力を感じなかったのですが・・・

少し前に発売された、ルークとヨーダは、ルークの前髪がおでこを隠していて、髪型もいい感じだし、スロープパーツが多くて色々使えそうだし、ヨーダは小さくてかわいくなってるし・・・

なんと言っても、セールで安くなっていたので、この機会に初ブリックヘッズ、購入してみました❗️

f:id:dj__dj:20181212224914j:plain

f:id:dj__dj:20181212224937j:plain

サイドの写真。時代を感じる。

f:id:dj__dj:20181212225010j:plain

箱を開けたところ。

f:id:dj__dj:20181212225303j:plain

2人分のパーツが、それぞれ分かれて入っているかと思ったら、混ざっていました〜〜😱

2人セットのブリックヘッズは、他のセットも混ざってるのかな?

沢山の中からパーツを探さないといけないので、ちょっと不便です❗️

まず、ミニサンタさんと同じ3×3ベースのヨーダだけ作りたかったのですが・・・。

ルークは4×4ベース。あら、これ、ブリックヘッズ のサンタさんにアレンジできるんじゃない??✨

サンタさんの服は、赤と白と黒で、手持ちのパーツで作れました❗️

でもベルトのゴールドタイルがないな〜〜、と思っていたら、1つだけキラッキラのゴールドタイルがありました👀

何のパーツか全く思い出せないけど、嬉しい〜〜😆

帽子は迷った末、円錐とドームパーツでお手軽に。

パーツ探しに結構時間かかりましたが、無事完成しました〜〜🙌

f:id:dj__dj:20181212225909j:plain

f:id:dj__dj:20181212225932j:plain

考えてみたら、ルークのヒゲだけ白いのおかしいかな?

仮装、ってことでいいか❗️😁

クリスマスが終わったら、本来の服バージョンを作りたいです。

初ブリックヘッズの感想。

ミニフィグと違って、パーツを組み立てて作るので、誰でもないところから、どんなキャラでも作れる❗️と気付きました。

今回のように、体だけ別のブリックヘッズに変えることもできるし、レゴにはなっていないキャラクターや動物なども、工夫次第で何でも作れるということ。

これは実際作ってみるまで気付いていなかったので、やっぱり自分でやってみることって大事だなーと思いました。

ブリックヘッズ、で検索すると、ピカチュウイーブイゼルダの伝説のリンクなど、真似して作ってみたいものがいくつかありました。

なかなか奥の深いシリーズだったんですね〜〜✨

組み換え用にもう1セットくらいブリックヘッズが欲しくなってきました。

今のところ、ロケットとグルートのセットが気になっています。スーパーヒーローズのキャラとしては全くわからないけど、ブリックヘッズになった姿がかわいい。

んー、でももう少し様子見します。